2014/05/29

NIKE KOBE9 EMのご紹介!

毎度気になるコービーシリーズ。
ナイキで最も人気と注目の集まるバッシュとなりました。

そのコービー最新作「9」はまさかのエリートから登場し、しかもハイカットだったので、
ローカット好きには微妙なリリースとなってしまいした。

その直後に登場したのがこのコービー9EM。
エリートではない定番がこちらになります。
ローカット出て良かったですね( ^ω^ )

このブラックでコービー9EMは2色目となりますが、改めてデザインを見ていきましょう!





アッパーにはエンジニアードメッシュを採用。
コービー9EMはエンジニアードメッシュの略だったのですね。
アッパーの90%がメッシュなので、抜群通気性と軽量性を実現しました!





お馴染みのフライワイヤーを今回も搭載。
軽量で丈夫なワイヤーは、靴紐に連動して足とシューズの一体化を担います。
更に足が外に流れるのも防いでパワーロスを抑制します。






今までのコービーには見られないようなしっかりとしたサポート。
怪我を経験したコービーだからこそ、安心感を得られる仕様を望んだのでしょうね。。。





クッションはインソール一体型のルナロンフォームを採用。
程よい反発と抜群の衝撃吸収は、ハイパーダンクを始め、
最新モデルの多くに搭載されています。






8も似たようなインソールでしたが、改良点がこちら!
鋭いブツブツがつきました!
これなら中で足が滑りそうなイメージも湧きませんよね。






アウトソールは人の足型意匠。
コービーの足なのでしょうか。
だったら少し嬉しいですね。気になる〜






とっても薄型設計になってますので、
インソール外して押し込めばこの通り!
余裕でペコペコさせます。
接地感はコービーたっての希望ですからね。
これだけ薄ければフロアを掴みやすいと思います。

ゴムも柔らかくグリップ抜群!
柔軟性にも優れますよ。




最近はコービーやKD、レブロンといったトップモデルの物流が極端に減っております。
ナイキはレア化させたいようですね。
履きたい人みんなが買えるくらい作ってくれと切に願います。

そんなこんなで当店にも極少量しか入荷しませんでした(´・_・`)
なので、ご自身のサイズがまだあったら早めに試してみてくださいね!
お待ちしておりまーす!




動画もごらんください!




0 件のコメント:

コメントを投稿