2014/09/09

11月上旬発売予定!ゲルバーストRS2Z!


11月上旬に発売予定となっている、ゲルバーストRS2Z。
最近お馴染みとなったゲルバーストのテクニカルカット(ややローカット)版です!
ナイキのコービーからローカットシューズがもう定番となりまして、
アシックスもいくつかラインナップしております。


今回どんなカラーが登場したかというとコチラ。
(バーストシリーズにもパープルが使われる日が来たのですね。)
素材は部分的に光沢がありますが、パテントほどテカテカしてません。
ちょうどいい具合に映えますね。つま先や補強部分はテカテカ素材。



つづいてホワイト×ブルー
最近では白い面積が多いほど人気の傾向。なのでこの色が一番人気の予感!
ホワイト×パープルと同じく、部分的にテカテカしてます。つま先補強はこちらもテカテカ。




写メだとカラーが分かりにくいかもしれません。
素材は全体的にマット。渋いブラックって印象です。





テクニカルカットがどれくらいなのか。
通常のゲルバーストRS2と比べてみました。
まずはやや正面。
左RS2・右RS2Z
じゃっかんZの方がやっぱり低いかな?ぐらい。


奥RS2・手前RS2Z
斜め上から撮ってるともありますが、Zのが少し低いですね。


左RS2Z・右RS2
このアングルがいちばん分かりやすい!
若干Zが低いですけど、そんなに違わない印象。



上RS2Z・下RS2
ヒモ穴の数も同じですが、最上部の感覚がZのが狭いです。
そしてZにはクルブシ補強がないのでスッキリとした印象。


比較してみると、そこまで大きな差はありませんが、
若干テクニカルカットのが低いのが分かりました。当然ですけどね。

また補強がないので外側からのダメージには弱くなりますね。
その分、足の自由度が大きくなり、鋭いドライブが出来るようになりました。
ハンドリングとスピードに自信があるプレイヤーの強い味方!



11月上旬発売予定です。
ご予約おまちしております!

ご予約はコチラからどうぞ。もしくは店頭にて。











0 件のコメント:

コメントを投稿